2009年01月20日

子ぎつねヘレンと老犬ラッキー

娘のコハが見たいというので、
「子ぎつねヘレン」という映画のDVDを借りた。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323098/

このヘレンが、うちの愛犬ラッキーにそっくりなのだ。


きつねのヘレンは犬っぽくて、
犬のラッキーが、ちょっときつねっぽいのである。

お陰で、コハも私も感情移入しまくり。

最後のほうで、ヘレンがばたりと倒れて死んでしまうシーンがあり、
これが来るべきラッキーの最期を予感させた。

ラッキーはかわいいけど実はもうお年寄りなので、
リアルすぎる話だ。

もちろん私は泣いてしまった。

コハも「泣いちゃった」と言っていた。

あの映像はほんとショッキングすぎた。

今から心配なのは、ラッキーが死んだ日、
ちゃんと授業が出来るかどうかだ。

最近、さらに慣れてきて、パンなどを持って椅子に座っていると、
私の膝に前足をかけてくるようにまでなった。

それだけに、そんな想像するとツライ。
posted by ムーチョ・ササキ at 22:15| ☔| Comment(2) | ビデオ好きムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

笑い方

ムービーで録った8ミリビデオもどんどんDVDに保存している。

自分が映っているのを見て、最近気づいたことがある。
それは、

笑い方がヘン

ということ。
なんか、普段の声は低いくせに、
笑うときだけ妙に高い声なんだよな。

それで、高校時代にクラスメートに言われたことを思い出した。
「佐々木に笑われると、なんか馬鹿にされたような気がする」

こちらはそんなつもりはないので、そのときはちょっとムッとしたのだが、今頃になって(なんと25年もたって)やっとその意味がわかった。

確かにそうとられてもおかしくない笑い方だ。

うーん。

あと、以前妻が私の笑い方を「おばさんみたい」と評したこともある。
これも今更ながら納得。

うーん。

かと言って、これからは笑い方を変えよう、なんてことは無理だ。

すまん、みんな。
これからも私の周りにいる人は、私の妙に甲高い、おばさんみたいな笑い方で笑われると思うが、どうか許してほしい。

塾生諸君も、このオッサンのおばさんみたいな笑い方にムカつくこともあろうが、許してくれ!!

ほんとに悪気はないのだ!

  *    *    *

ちょこっと面白かったら、ちょこっとクリックしてね。
ああ、なんかここのところ下がり気味なんです。
私のモチベーションが…。
   (^△^)
  ↓  ↓  ↓      
人気blogランキングへ
タグ:笑い方
posted by ムーチョ・ササキ at 20:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビデオ好きムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

チャップリン

毎日毎日、アホみたいにダビングをしている。
溜まったビデオをDVDに移して、処分しようというわけ。

昨日は、昔NHKでやっていたチャップリンの「街の灯」をダビングした。

夜、ダビングしながらちょっと見ていたら、コムーチョが来て興味を示した。

モノクロの上、サイレントだから、コムーチョくらいの年の子供には面白くないだろうと思っていたが、あにはからんや。

ゲラゲラ笑っていた。

やっぱりすごいね。
もちろん、チャップリンが、である。

だって、全然違う国の、全然違う時代のガキんちょを爆笑させてるんだから。
今日はコムーチョ、私が授業しているときに一人で「街の灯」を見ていたようだ。

すんませんね〜。今日は何位でしょうかね〜(^△^)
  ↓  ↓  ↓      
人気blogランキングへ
posted by ムーチョ・ササキ at 21:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビデオ好きムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

続・なつかしの…

昔録ったビデオをDVDにダビングしながらチェックしていたら、

ロシアがまだソ連だった

なーつかしー。

以上。

なつかしかった人はクリックしてね。
(^△^)
  ↓  ↓  ↓      
人気blogランキングへ
posted by ムーチョ・ササキ at 21:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビデオ好きムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

なつかしの…

昔録ったビデオをDVDにダビングしながらチェックしていたら、

猿岩石

がCMに出て、歌まで歌っていた。

なーつかしー。

以上。

なつかしかった人はクリックしてね。
(^△^)
  ↓  ↓  ↓      
人気blogランキングへ
posted by ムーチョ・ササキ at 22:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビデオ好きムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

