2007年12月13日

先輩!

読み聞かせの打ち合わせがあったので、小学校に行った。

Bさんという、私よりちょっと年配の女性に、
「夏休み前に塾のチラシ見たんだけど、早稲田出身なんですって?」
と言われた。
「ええ。もしかして。Bさんも?」
「そうなんですよ」

思わぬところで早稲田の大先輩に遭遇。
私が所属していた野草調理サークル、「なべの会」のこともご存知だった。

Bさんのお話によると、今年は創立125年記念ということで大きな集まりがあり、Bさんは10月にあったその集まりに行ったということだ。

私の実家には、大学からのお知らせが定期的に届いているようだが、だいたいは寄付金の依頼だったりするので、ほとんどチェックしていなかった。

校舎も周辺の町の様子も、随分様変わりしているみたいだ。
卒業以来一度も行っていないので、ちょっと懐かしい。

今年に限らず、毎年10月頃に集まりがあるらしい。
「また来年、集まる時期が近づいたら、教えてあげますよ」
と、優しいお言葉をいただいた。

ろぶらい君、一緒に行かないか?


早稲田に関係ない人には「あっそ」って感じの内容になってしまいました。すみません。
  (^△^)
  ↓  ↓  ↓      
人気blogランキングへ
ラベル:早稲田大学
posted by ムーチョ・ササキ at 21:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 課外活動ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに寄付金の案内(?)がよくくるねえ。そのころ暇だったらおつきあいしますよ。

年末に『イカ天』の特番を放映してた。随分となつかしい映像だったが、海パンでステージを走り回る「ス*マーズ」というバンドのリードヴォーカル氏はトーテツの同じクラスだったことを思い出した。
Posted by ろぶらい at 2008年01月03日 17:43
ああ、いたねえ、そんな人が。
どうしてんだろうね、今頃は。
Posted by ムーチョ at 2008年01月04日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。