2007年11月28日

差別・タウンニュース・読み聞かせ

小学生のMちゃんが、
「これとこれ、似てるから、
 差別がつかない
と言っていた。
差別はつかなくてもいいよね。

タウンニュースのK田さんが、冬期講習の広告の打ち合わせに来た。
打ち合わせはすぐ終わったが、子育てや教育のことなどで話が盛り上がり、あっという間に1時間。
K田さんとは、なんかいっつも長々としゃべっちゃうんだよねえ。
なぜかしら?

朝は、小学校で読み聞かせ
うちの学校では、朝の読み聞かせは3年生まで、
ということになっている。
でも、高学年もやったほうがいいんじゃないかなあ、
という話を読み聞かせの人と話した。
読み聞かせ=幼稚
みたいな先入観があるかもしれないけど、
そんなことはないと思う。
4年生は今年から読み聞かせがなくなったわけで、けっこう寂しがっていると言う。
ぜひ、やりたいものだ。


今日もクリック、よろぴくね!
   (^△^)
  ↓  ↓  ↓      
人気blogランキングへ


ラベル:差別 読み聞かせ
posted by ムーチョ・ササキ at 21:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 塾長ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タウン ニュースの特選ニュースをご紹介します!
Excerpt: 特選ニュース速報より特選ニュースをご紹介します! 差別・タウンニュース・読み聞かせタウンニュースのK田さんが、冬期講習の広告の打ち合わせに来た。 打ち合わせはすぐ終わったが、子育てや教育のこ..
Weblog: 特選ニュース速報
Tracked: 2007-12-02 10:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。