2007年11月03日

王様、へろへろ

2007.11.3.jpg
今日は、小学校のお祭り本番の日。
先日も書いたように、王様の格好をして「図書室クイズ」の宣伝をしてまわった。
上がその写真。

いやー、いろんな人のいろんな反応を浴びてまいりました。

知ってる人(大人)は、驚いたあと、笑って、「ご苦労さま」とねぎらってくれる場合が多い。
知らない人(大人)は、あからさまに笑うのはためらわれるのか、ちょっと苦笑しつつ、なるべく見ないようにしている。

問題は子供の反応。
「あ、王様だ」
「王子様だ」
「変なおじさん」
「ひげのおじさん」
こんなのはまだまだかわいい。(「王子様」はむしろちょっと嬉しい)

低学年の子供は、つけ髭やマントや首にぶらさがっているメダルや王冠を引っ張ってとろうとするので困る。

特にマントは、肩の辺りに洗濯バサミで留めているだけなので、とられると自分で着けられなくてとても困るのだ。
それを早速とった小学生がいた。
「あ、王様だ。何これ。とっちゃおう」
「とるな!」
「もう、とっちゃった」
「何すんだよ、もう。困るじゃねえか。早くつけろ」
もう、すごい剣幕でどなりつける。
もちろん、知らない子供だ。
「はい、つけたよ」
「ほんとか。よし。もう、二度とやるなよ」
王様、マジギレ。
さらに調子に乗ってるお子様は、ぶったり蹴ったりしてくる。
ふざけた格好していれば、何をしてもいいと思ってるようだ。

あったまに来たので、そいつの首根っこをつかみ、
「おいこら、こんなカッコしてるからってなぐっていいと思ってるのか、謝れ!」
と、怒ってしまった。
王様、超マジギレ。
お笑いの人が、いかに大変かよくわかった一日でした。

さっき見たら、念願の50位以内に入っていました。
ありがとうございます。
そして今日もよろしく!
(^△^)
  ↓  ↓  ↓      
人気blogランキングへ



ラベル:王様
posted by ムーチョ・ササキ at 19:42| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 課外活動ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
王様のお姿、まるで自然で、いつものようです。
何ら変わりません。やはり裸の王様と言うぐらいで、ご本人には、いつもの姿が、見えないようです。50位ランクイン、さすが王様です。この調子で、10以内を目指しましょう。
皆さん、ポッチン、一手間ヨ・ロ・シ・クゥー。
Posted by 笹村 出 at 2007年11月04日 10:00
笹村さん、応援ありがとうございます。

いつものよう、ですか?

さっき見たら、残念ながら、もう51位に落っこちてました。
Posted by ムーチョ at 2007年11月04日 21:39
全身着ぐるみ(クマさん)をかぶり、子供向けのショーをやった経験がありお気持ちは大変よくわかります。毅然とした対応がエラい。

私の時はカブリもの開口部に棒状に丸めたポスターを突っ込まれました。ヤメテヨーという演技をしたのちそやつを物陰に連れてってボコボコにしました。陰険ですねー。
Posted by ろぶらい at 2007年11月15日 22:03
ろぶらいくん、どうも。
ひさしぶり。

昨日朝日新聞見てたら、急にキレル大人がいるから注意!みたいな記事があった。
俺も見ようによっては、そう映ってたかも。
Posted by ムーチョ at 2007年11月16日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。