2007年11月01日

王様

今度の土曜日はコハの小学校のお祭りで、私がやっている読み聞かせのボランティアでも出し物があり、今年は「目指せ図書館キング」というクイズものをやる。

で、私は「図書館キング」のキング、つまり王様の格好をして、校内を宣伝して回ることになった。

なんか、私がいないときにいつの間にか、そういう話になっていたのである。

ある日電話がかかってきて、
「佐々木さんに王様の格好してもらうことになりましたので。事後報告ですみませーん」
みたいな話で。

まあ、別にいいけど。

去年は大阪の食い倒れ人形の格好をして、ウクレレを弾き、宣伝した。
おそらく、それを見込まれたのだろう。

今日の午前、衣装合わせをしてきた。
紙のつけ髭もつけ、紙の王冠をかぶり、ハイソックスを履き、首からメダルを下げ、手首と首にひらひらをつけ…。

鏡がないので、自分ではどんな格好か、確かめられなかった。

お母さんたちは、
「いい。いい」と最初は言ってくれたのに、
「鏡で見てみたいなあ」と私が言うと、
「見ないほうがいいかも」と言った。

どういうこと?


ちょっとかわいそうな気がした人は、同情する代わりにクリックください。(^△^)
  ↓  ↓  ↓      
人気blogランキングへ

posted by ムーチョ・ササキ at 21:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 課外活動ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。