2007年10月28日

学習塾経営セミナー

学習塾の経営に関するセミナーがあったので、着慣れぬスーツを着て東京へ行ってきた。

値段は安かったが、非常にためになるセミナーだった。
うちの塾のいいところも悪いところもよくわかったし、具体的な案が多かったので行動に移しやすそうだ。
今日学んだことを早速、明日から実践していこうと思う。

まあ、それはいいんだが、行き帰りの電車の中が、ちっとばかし大変だった。

まず、行きの車内。
私がのんびり「『超』文章法」という新書を読んでいると、中学生くらいの娘とその母親が乗ってきて、私を左と右に座った。
で、私を間にはさんで、携帯の使い方について話し始めた。
ああ、ちっとも本が読めなーい。

もちろん、席を替わってあげました。
親子そろって、
「すみませんすみません」
と言っていたが、どう考えても、向こうから替わってくれと要求されているようにしか思えなかった。

でも、私だって普段家族と電車に乗っているときは、同じようなことをたぶんしているんだろうな、とわがフリを直したりして。

で、帰り。
帰りは今度は、左にでっかくて毛深い外国人、右にスキンヘッドのお兄さん。
外国人は反対側に座っている外国人2と大声で会話。
うわーん、また本が読めないよーん。

同情するなら、クリックをおくれ!
  ↓  ↓  ↓      
人気blogランキングへ




posted by ムーチョ・ササキ at 20:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 塾長ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

学習 塾 個別指導
Excerpt: 塾には、大きく分けて、大手進学塾に見られるような、大人数での講義型の塾と、個別指導塾とがあります。 個別指導塾とは、1対1のマンツーマン、もしくはそれに近い少人数で、個々に合わせた指導を行う塾のことで..
Weblog: 塾について
Tracked: 2007-11-05 05:52

学習 塾 個別指導
Excerpt: nova、学習塾ジー・エデュケーションに営業譲渡へ読売新聞ジー・エデュケーションは「itto個別指導学院」の名称で約700の学習塾を運営しているほか、「がんばる学園」などの名称でも学習塾を展開している..
Weblog: 塾選びのポイント講座
Tracked: 2007-11-13 12:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。