2007年09月29日

機動戦士ガンダムOO

また、新しいガンダムが始まるそうじゃないですか。
うちのオタッキーな生徒たちが騒いでいました。

その名も、機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)。

私ムーチョが中学生の頃、まさに初期のガンダムが大流行でした。
ところが私、その頃は観ていなかったんですねえ、ほとんど。

ガンダムの前に「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」が流行っていて、それらは映画館でひと通り観ました。
っていうか大ファンでしたね。
たしかそれが小学校高学年の頃。

で、中学生の頃、同級生たちがガンダムガンダムって騒ぎ始めたんだけど、私は内心、
「こいつらいつまでアニメに大騒ぎしてんだろ。幼稚なやつらだなあ。もう、俺なんかそんなもんとっくに卒業したぜ」
みたいに思ってました。
もちろん、口ではそんなこと言わないけどね。

それでも、あんまり周りが話題にするもんだから、
テレビの再放送をチラッと観たんだけど、
話の途中だから全然意味がわかんなくて、すぐにチャンネル変えちゃいました。

だからガンダムがどんな話か知ったのは、ほんとここ半年くらい前なんだよね。

レンタル・ビデオで、ガンダムZガンダムガンダムZZは、全部観ました。
あと、そのあとの「逆襲のシャア」もね。
アムロとシャアが出てくるシリーズは全部観たわけです。

いやあ、はまった、はまった。
でも、ガンダム・シリーズって話が難しいし、重いよね。

中学生のとき、同級生たちを幼稚だと決め付けていた自分が恥ずかしい。
俺のほうがよっぽど幼稚だったな。



【関連する記事】
posted by ムーチョ・ササキ at 22:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ好きムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガンダムシード
Excerpt: 500枚ご用意しました☆ヽ(▽⌒*)あなたに「ガンダム」はどんな影響を与えましたか...500枚ご用意しました☆ヽ(▽⌒*)あなたに「ガンダム」はどんな影響を与えましたか?また、どれが一番好きですか?..
Weblog: ガンダムに特化したサイト
Tracked: 2007-09-30 21:10

MG 1/100 フリーダムガンダム
Excerpt: 今頃になって買いました。 ハイコン持ってるんですが、似ている部分が多々あるらしく、デカい方もいいなと思いました。MGだけあって、パーツはかなり多いですが、その割りにはあっさり組上がります。そこはかなり..
Weblog: ガンダムをたくさん集めました
Tracked: 2007-10-02 07:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。