2007年11月30日

ようこそ当ブログへ!

夢を持ちつつ、現在(いま)も楽しむ

↑私の座右の銘です。

ランキングに参加しています!!
応援クリックよろしくね黒ハート
   ↓↓↓
banner_03.gif
ようこそ!当ブログへ。(^△^)

このブログは、ムーチョ・ササキという、
小田原で個人塾を営んでいる、40代のオッサンのブログです。

勉強に関する情報は、主にメルマガのほうに書いていきますので、勉強法指導法を学びたい人は、左上にある登録フォームからどうぞ。

メルマガのバックナンバーは、今のところ全部見ることができるので、こちらをご覧になってから決めてください。
              ↓↓↓
「面白勉強マガジン!」バックナンバー

2007年9月以前の記事は、こちらにあります。
              ↓↓↓
       ヤプログ版 ムーチョ・ササキの塾長日記

また、私ムーチョが営んでいる個別指導の個人塾に興味があるかたは、こちらをクリックしてくださいね♪
              ↓↓↓
          ササキ補習教室ホームページ
このブログに時々登場する、うちの子供たちのことを軽く紹介しておきます。
コハ(KOHA) 10歳 小学5年生 女子 赤ちゃんと犬と猫が大好き ちっちゃくてやせている
コムーチョ  6歳 保育園年長組 男子 怖がりのお調子者 頭は坊主刈り

posted by ムーチョ・ササキ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はじめてのかたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、何故か勉強好きですね。
昔は、ホント、我慢してやってました。
あれこれ知りたいことが多くて、
そういうの勉強かどうかわからないけど。
植物の光合成に違いが何故起きたか。
こういうのをあれこれ調べたい。
ついそんなことをやっていると、
まるで仕事がはかどらない。
そうか、やらなければいけないとなると、我慢がいる。やってちゃまずいとなるとやりたくなる。
困ったもんです。
Posted by 笹鶏 at 2007年12月05日 06:39
笹鶏さん、ありがとうございます。

よくわかります、その気持ち。
いろいろ勉強したくても、
やらなくてはいけないことが多くて出来ないんですよね。

勉強に限らず、「やれ」と言われりゃやりたくなくなり、「やるな」と言われればやりたくなる。
多かれ少なかれ、誰しもそんなものなのかもしれませんね。
Posted by ムーチョ at 2007年12月05日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55508197
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

