2009年05月21日

今月の佐々木家トピック

かなりひさびさになってしまったので、
今回は、今月の佐々木家トピックをまとめてお送りいたします。

5月2日(土)

妻の案で、我が家の板の間の壁を塗り替えました。
Iさんという専門家のご指導のもと、
大勢の友人知人を招いて、一緒に塗ってもらいました。

夜は、残ったメンバーで、文字通り、飲めや歌えやの大騒ぎ。
私とホイさん(あだ名、日本人)が、ギターを弾きまくり、
Iさん、mikiさん、うちの妻などなどが、歌いまくっておりました。
お隣さん、ごめんなさい。

この日、私とコムーチョは昼間、
小田原球場へシーレックススワローズの試合を見に行きました。

コムーチョが最近、野球に興味を持ち始めたため、
うちの妻がチケットを手に入れてくれたのですが、
予想通り、すぐに飽きてしまい、
ポップコーンを買ったりしてごまかしました。

食べ終わったポップコーンの大きい紙カップをちょっと
細工してメガホンを作ってやったところ、
これも予想通り、すぐに大喜びで「がんばれがんばれヤクルト」と、
応援を始めました。

わかりやすい子供です。

なぜヤクルトを応援しているかというと、
たぶん「ヤクルトはおいしいから」というだけだと思いますが(笑)

あと、これだけは予想外だったのですが、
選手たちの動きにはほとんど興味を示さなかったくせに、
打順待ちの選手が、バットにリングをつけて振っているのを見た瞬間、
「何アレ何アレ?」と、突然興味津々状態になり、
「パパ。ちょっと見てくるね」と言って、
バックネット裏へ駆け込んでいきました。


子供って、面白いね。


5月5日(火)

この日が、家族全員待ちに待ったリカちゃんの結婚式

リカちゃんというのは、うちの元塾生でもあり、元講師でもあり、
その他いろいろお世話になっている女の子です。

いやーいい結婚式だった。

うちのコハはリングガールという、指輪を運ぶ役割に選んでもらい、
私は私で「ぜひ歌わしてくれ!」とウクレレ片手に参加しました。

新婦は始終お花の咲いたような笑顔で、
新郎はお世辞抜きのイケメン。

デザート・ビュッフェと言って、
いろーんな種類のデザートをセレクトというかチョイスというか、
できるコーナーがあり、もう、ここぞとばかり腹がはちきれるほど食べました。
お陰で、昼の披露宴だったのに、翌朝まで何も食べずにすみました。

新婦がパパやママに感謝の言葉を言うときは、
私も涙が出てきてしまい、
「これがばれたら絶対にコムーチョにあとで何度も言われる」と思い、
必死で隠しとおしました。


5月16日(土)

コハが中学に入学して初めての運動会がありました。

この中学には、うちの塾生もたくさんいるので、
見ごたえがありました。

塾にいるときとは、また違った顔が見れて、楽しいですね。

小学校より、迫力がありますね。
特に男子のリレーなんか。

今にも雨が降りそうな天気でしたが、
なんとか持ちこたえました。

残念なのは、ムカデで、一番早かったはずの赤組が、
ゴール前に鉢巻を投げるという、ちょっとしたインチキをしてしまった人がいたため、
最下位になってしまったことです。

うーん、なんでそんなことやっちゃったんだろうなー。
先生もよく見てるなー。


以上、今月の佐々木家トピックでした!

posted by ムーチョ・ササキ at 14:33| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。