2009年04月20日

多摩テック

昨日は、片道2時間半かけて、多摩テックという遊園地に行ってきた。

私の実家の近くなので、子供の頃、多摩動物園についでよく行っていたのだが、子供を連れていくのは初めて。

妻抜きの父子3人で行ったのだが、最近はこのパターンが多いので、
いいのか悪いのか、特に誰も何も言わない。
まるで父子家庭のようである。


昔行ったきりなので、もしかしたら某ドリームランドのように、
もはや存在していなかったら困るので、
行く前にネットで検索してみたら、ちゃんと派手なHPがあったので
ホッとした。

潰れる遊園地は多いと聞くので、「まだあってよかったなあ」と心から思ってしまった。


決して安くはないし、乗り物に乗るときは、30分前後待たされるのはザラだったが、それでもディズニーランドよりは全然マシだし、
子供達も「楽しかった」と言ってくれたのでよかった。

残念だったのは、私が子供の頃よく乗っていた、
「タイヤカー」という、急坂を回転しながら降りてくる、
なかなかスリルのある乗り物が、なかったことくらいか。

それ以外は、昔乗ったものがけっこう残っていて、
懐かし気分を味わえた。

「4時には帰る」と、最初から言ってあったので、
次の日に疲れを残すこともなく、
スムーズに事が運び、これもよかった。

ママがいたりすると甘えてその辺がグズグズになることもあるので、
かえってよかったかもしれない(なんて言うと、怒られそうだが)。

タグ:多摩テック
posted by ムーチョ・ササキ at 13:12| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。