2008年08月08日

泳げるのか、ラッキー?

ただいま、夏期休業中です。

6日(水)にさん親子と「秘密の川」へ涼みに行った。
一年ぶりである。

いまだ「秘密」性は保たれていて、川原には私達の他に誰もいなかった。
おかげで何の気兼ねもなく、ぐーぐー昼寝できた。

今回はラッキーも連れて行った。

犬アーンド川、とくれば、誰でも連想するのがやはり犬かきでしょう。

ボール怖い、階段怖い、ビニール袋の音怖い、ミニカー怖い、と、
およそ犬らしいところのないラッキーが、果たして犬かきができるのか?
という疑問があったのだが、半ば強引に川を渡らせてみた。

コハが川の反対側で「ラッキー、おいで」と手を差し伸べる。

どぷっ どぷっ どぷっ どぷっ

と、間抜けな音を立てて、老犬ラッキー必死で泳ぎます。
もう、ほんと、死に物狂いです。

泳ぎ終わったあとは、みんなで拍手・拍手・拍手!

犬かきという、犬としてごく普通の行為をしただけで拍手される犬。

嬉しいような、悲しいような。


水から上がったラッキーは、毛がぺったり体にくっついて、
「ああ、普段はかわいいけど、やっぱりお年寄りなのね」
という、しみじみとした感想を一同にもたらしたのでした。
posted by ムーチョ・ササキ at 19:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらはお盆営業中であります。

犬は泳げるんだなー。

確かに風呂上がり、もとい、川上がりって歳が如実に出ちゃうね。

くっきりと。

ヒトも。
Posted by ろぶらい at 2008年08月13日 20:36
「お盆営業中」とは、忙しそうだね。
今度休みが出来たら、飲もうね。

なまラッキーでも見にきてちょうだいな。
Posted by ムーチョ at 2008年08月13日 22:32
ムーチョブログ、いつも陰ながら拝見しております。

先日は&oさんのブログでラッキーの写真見て、
ガマン出来ずにコメントしてしまいました。
でも、よくよく考えたらラッキー本家のムーチョ宅には、まだ一度もコメントしたことなかったのよね私・・・。
失礼しました。^^;
なまラッキーに会えるのを楽しみにしております。

ではでは、ステキなおくさまにもよろしくー。
Posted by 尾だ鞠 at 2008年08月15日 13:39
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます!

なまラッキー、ぜひ見に来てくださいね。
Posted by ムーチョ at 2008年08月15日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104417853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

