2008年06月16日

あちゃー

またまた久しぶりっす。

昨日のこと。

コハとコムーチョと私は、自転車でJ街道を走っていました。

すると。右翼の街宣カーが通りかかり、特大ボリュームで
「君が代」のインストゥルメンタル・バージョンを流しておりました。

あからさまに鬱陶しそうな顔をする人々もいました。

その時私の後方から聞こえてくる涼しげな歌声。

♪き〜み〜が〜よ〜は〜

おいおい。歌っちゃってるよ。
右翼の流す音をカラオケに。

我が娘、コハでした。

まあ、私だってもはや「君が代」に対して複雑な感情を持つ世代では
ございませんが、コハにとってはほんと単なる「いい歌」なんですなあ。

おまけにコハはコムーチョに、
「この歌、知ってる?」
と自慢げに言っておりました。

そして弟のコムーチョの答えは、
「しーらんぺったん、きゅーり!」

なんともはや。


ああ。
どうも申し訳ありません。
親の責任です。
posted by ムーチョ・ササキ at 14:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 兼業主夫ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー新鮮な感覚だねー。諸問題があるのかも知れないけれど、最近聞いた話で一番面白いよ。
Posted by ろぶらい at 2008年06月18日 20:53
でしょ?
いつもコメントありがとね。
Posted by ムーチョ at 2008年06月18日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。