2010年09月24日

2010年09月23日のつぶやき

posted by ムーチョ・ササキ at 00:01| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

2010年09月22日のつぶやき

posted by ムーチョ・ササキ at 00:01| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

2010年09月21日のつぶやき

posted by ムーチョ・ササキ at 00:01| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

2010年09月20日のつぶやき


muchosasaki / 佐々木敬一
ひさびさに日記ブログを更新しました。くだらない内容でよければ、こちらをどうぞ。http://bit.ly/9G3lpy at 09/20 20:32
posted by ムーチョ・ササキ at 00:01| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

焼肉食べ放題

最近また太ってきたから、食べる量を少なめにせなあかんな、
となぜか大阪弁で思う今日この頃である。

にもかかわらず、今日のお昼、子どもたちと蛍田の焼肉食べ放題の店に行くことになった。

「行くことになった」などというと、まるで自分の意思とは無関係にコトが決まったような印象を受けるが、提案したのは自分である。

人という生き物は矛盾の塊である。(一般化しすぎ?)

まあ、食った、食った。
「苦しい。でも、嬉しい」とか言いながら。

言うまでもないが、「苦しい」のは満腹で苦しい、「嬉しい」はいっぱい食べて嬉しい、ということである。

子どもたちも嬉しそうであった。

1時間で肉だけでなく、果物やケーキ、アイスクリームなども食い放題。
バイキング方式で好きなものを皿に盛って食べる。

コムーチョ(小3)の体は、半分以上はカレーで出来ている、と言われているのだが、今回もお約束通り、ビーフカレーをたっぷり盛ってきた。

焼肉店でカレー?まあ、いいけど。
いつもこんな感じで、外食と言うとすぐカレーである。

ウチの近所においしいカレー屋があるので、
「面倒臭いから、今日は外で食べようか?」という日は、コムーチョの案でたいていそこになる。

そして、「カレーはちょっと飽きたから、今日はお弁当屋さんで済まそうか」
というときも結局コムーチョは「カレー弁当」を注文する。

この前は、「今日はカツどんを食べに行こう」と言って「カツ屋」に行ったら、
「カツカレー」を注文していた。

まあ、いいんだけど、別に。

ともかく、その焼肉屋は、好きなものが食えて最高なのである。

私も、デザートにシュークリームやエクレア、コーヒーゼリーに杏仁豆腐、アイスクリームと、好き放題食った。
(この頃には、冒頭のセリフは完全に封印している)

ただし、残すと罰金を払わなければならない。

これは、いいことだと思う。
だいたい飲食店での大量の食べ残しは、ホームレスの食料になるということ以外、無駄のひと言に尽きる。
罰が当たらないほうがおかしいと思う。
罰金制度、他の店も取り入れたらどうだろうか。

それぞれに好きなのもを食い、満足して店を出たのはいいが、帰りに寄った
本屋でやたらと屁が出たのにはまいった。

歩くたびごとに「ぷっぷ、ぷっぷ」と小気味よい音が出た。

もちろん、気を遣って、なるべく人のいないコーナーに移動するようにしたが、
それにしてもよく出る。

しまいには、店員に「いい加減にしてください」と怒られる、ということはなかったが、そうなりそうな気がして、気が気ではなかった。

この文章を書いている現在は、夜の8時過ぎだが、いまだに腹は減らない。

あと、ちょっとだけ気がかりなのは、妻がいない時に勝手に行ったので、
そこを責められるとちょっとだけ良心が痛む。
まあ、あくまでも、ちょっとだけだが。

と、いうわけで、超ひさびさに更新したわりには、そんな素振りも見せず、ごくごくくだらない話で終始してみました(笑)
posted by ムーチョ・ササキ at 20:21| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

