2009年07月06日

七夕祭りとコハのお祈り

数年ぶりに、平塚の七夕祭りにでかけた。

どうせ無駄金を遣い、人ごみにうんざりして帰るだろうことは
わかりきっていたが、2つの理由から、行くことにした。

一つは、最近ずっと土日も休みなしだったので、
たまには子供達を遊びに連れて行ってやろうかな、
という親心。

もう一つは、塾の生徒達が毎年嬉しそうに行っているので、
「どれどれ、どんなもんに喜んどるんじゃ?」という、
塾長としてのリサーチ。

あー、あとちょっとだけ、純粋に「たまには行きたいなあ」という気持ちもありましたね、正直言って。

あいにく、天気予報では、雨になるとのことだったので、
コハに「雨だったら行かないよ」と、
あらかじめ言っておいた。

そしたら、ひさびさに出ました。
キリスト教系幼稚園仕込みの、コハのお祈り。

「天の神様、今日は、ずっと晴れにしてください」

こんな時にしか祈らないのに、
なぜかいつもコハの願いは叶うのだった。

みなさん、この前の土曜の午後、予報に反して晴れたのは、
コハのお祈りのお陰ですからね〜(笑)

「また叶ったじゃん。すごいね」と言うと、
「いや。偶然かもしれないけどね」と、コハ。
謙虚なのである(親バカ)

で、祭りそのものは予想通り、無駄金を遣い、人ごみにうんざりして帰ったのだが、多少の収穫もあった。

平塚のBOOKOFFに寄ったら、かねてから探していた漫画
が100円で売っていたのである。
ま、どうでもいいか。

平塚で、暴力団の射殺事件があったのは、
その後であります。

posted by ムーチョ・ササキ at 16:55| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

