2009年03月08日

卒業パーティー

sotsugyou.JPG

昨日は、当教室の卒業パーティーでした。

いつもだと、娘のコハが、ホワイトボードにいろいろ描いてくれるのですが、あいにく風邪で寝込んでしまっていたので、講師のMぐち先生や絵画教室のNもと先生などの協力の下、なんとか出来上がりました。


次のようなスケジュールで、会は進行しました。


1.塾長あいさつ

私ムーチョが、ごく短い(インチキくさい)挨拶をしました。


2.お食事タイ

みんなでお好み焼きを食べました。

ホットプレートが1台、コードがなくて使えない、
というハプニングがあり、仕方なく1台でやったのですが、
焼き係を買って出てくれたMぐち先生が、超フル回転でした。


3.お楽しみタイム

ひさびさに、私ムーチョがギターで弾き語りました。

最近ずっと弾いていなかったので、指が痛い痛い。

卒業生の、唾が飛びそうなほどの目の前で、2曲も熱唱しちゃいました。

1曲目がブルーハーツの「青空」

個人的に大好きな曲なので、歌いました。

2曲目が「なごり雪」

M口先生と一緒に歌いました。


4.卒業記念品授与

うちの妻が選んだ「こだわりの一品」をプレゼントしました。

手作りのメッセージカードを添えて(デザインも妻)。


5.記念撮影

「ササキ補習教室」の看板を背に、みんなで写真を撮りました。


6.外遊び

カラオケの順番待ちが1時間もあるというので、
男の子達は、前の空き地でボール遊びなどをしていました。

最近野球に目覚めたうちの息子コムーチョが、
中学、高校、と野球部だったMぐち先生に手ほどきを受けて喜んでいました。


7.カラオケ

みんなカラオケ大好きだし、うまいよねー。

ただ、以前の反省から、席に並んだ順で1曲ずつ入れるように、
という指示をだしました。

そうしないと、おんなじ奴ばっかり何度も歌う、というなんとも
さぶーい現象が起きるので。

相変わらず、Mぐち先生の声は、甲高かったです。
1度聴いたら、見た目とのギャップに、びっくりしますよ。


今年も楽しい会になりました。

ちなみに私はその夜(つまり昨夜)、11時間も眠ってしまいました。







ラベル:卒業
posted by ムーチョ・ササキ at 20:48| ☔| Comment(0) | はじめてのかたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

