2009年02月27日

コハ・作

TS3D0033.JPGうちの教室のホワイトボードに張りつけられています。
posted by ムーチョ・ササキ at 20:53| ☔| Comment(3) | 塾長ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

コハ、おまえもか。

今日は、コハの小学校で読み聞かせでした。

読み聞かせがあるときは、いつもコハと一緒に学校に行きます。

今日は雨だったので、二人で車で行きました。

車から降り、傘をさして歩いていると、
コハが「カバンが開いてるよ」と教えてくれました。

いつものように、ふざけて「キャー」と言って閉めると、
コハが困ったような笑顔で「ヘンなことしないで」と言いました。

軽いショックを受けた私の脳みそは、一瞬のうちに高速回転し始めました。

あれ?

いつものコハと違うぞ?!

いつも家にいるときは、笑ってくれるのに。

なぜだ?

ああ、そうか。外にいるからか。

つまり、恥ずかしいのか。

そんなヘンなパパを、同級生とかに見られたら、
恥ずかしくってたまらない、ということなのか?

そんな恥ずかしいパパの娘だということがバレたら、もう、ちょー恥ずかしいからやめて、ということなのか?


私は素直に「恥ずかしい?」と、訊きました。

間髪いれずにコハは「うん」と答えました。


そっかー、コハもそんなお年頃になってしまったか。

まあ、でも、今回はまだ笑顔で言ってくれたからよかったよな。

そのうち、無表情で言われるんだろうなー。

うー、淋しいぞー。

よーし。
それじゃあ、こうなったら、今のうちにいっぱい言っとくか。

(反省の色なし)

その5分後、校長先生の真似をして、
またまた「やめて」と注意をされた、駄目駄目パパ、ムーチョでした!
posted by ムーチョ・ササキ at 21:26| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

花粉症、ついにオレもか?

いやーひさびさです。

メルマガとかメール講座とかで精一杯で、
なかなかブログが更新できませんでした。

まあ、言い訳ですが。


土日は、暑かったですねえ。

花粉がいっぱい飛んでいたそうで。

テスト前なんで、昼間授業してたのですが、
暑くて窓を開けたら、
花粉症の生徒が目をしばしばさせていたので、
あわてて閉めました。

我が家の人間は今のところ誰も花粉症になっていなかったのですが、
とうとう、その兆候が現れてきました。

妻もコハも、目がかゆいだの痛いだの言い始めました。

私もくしゃみがひどいのですが、
それは元からそうなので、
風邪気味のせいなのか、それとも花粉症になってしまったのか、
いまだに判然としません。

日曜日、子供会の役員会に出たとき、
マスクの人がたくさんいました。

One of マスクの人々に、
「花粉症と風邪の違いって、なんなんですかね?わかります?」
と、訊いたところ、
「花粉症はね、体は元気。あと、目が痛い」
と教えてもらいました。

うちにに帰って授業をしたら、目が痛くなってきました。

「これは、目の疲れなのか、それとも・・・」

何の根拠もなく、オレだけは花粉症にはならない、
と思い込んでいましたが、
とうとうそんな幻想が打ち砕かれる日が訪れようとしております。

というか、もう、訪れているのかもしれません。
タグ:花粉症
posted by ムーチョ・ササキ at 21:26| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

