2008年11月28日

新たな進展

ひさびさラッキーネタ、いきましょうか?

相変わらず、なついてはいませんが、ちょっとした変化はあります。

まず、私の手から餌を食べるようになったこと!

これは以前には考えられなかったことです。

我々が食事中にそばに来て、私が食べ物を手のひらに載せると、
ちょっとおどおどしながらも、特に大好物の魚など、
ペロリと私の手のひらをなめて食べるんです。

ペロリと。

この、ペロリの感触がなかなかいいんですな。

で、ついついまたあげちゃう。と。

かと言ってなついているわけではなく、
食べたらさっさと逃げていきますけど。


あと、さらに驚くべき事実が・・・。

これは今回、珍しく次回の更新まで引っ張ってみましょう。

乞うご期待!(って、いつ更新するんだ?)

posted by ムーチョ・ササキ at 11:04| ☔| Comment(2) | 兼業主夫ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

昔から、服装は全然気にしないタチである。
オシャレという言葉からはもっとも対極にある人間である。

別に自慢しているわけでも、開き直っているわけでもない。
「困ったことだよなあ」と、他人事のように思い、
「ま、しょうがないか」と半ば諦めている。

先日、はじめて外注で塾のパンフレットを作った。
「写真をいれましょう」と言われたので、
講師のMぐち君と並んで撮ってもらったのだが、
Mぐち君はワイシャツなのに、私はポロシャツ。
一瞬、どっちが塾長だ?みたいな仕上がりに。

出来たパンフレットの仲良く並んだ二人の写真を見て、
高校生のH君が「お笑い芸人」と言っていた。

「うまいこと言うなあ」と思って笑ってしまった。


気にならないものだから、滅多に自分で買いに行くことはない。
だがさすがにいつまでもボロを着ているわけにもいかず、
最近は妻も忙しいので、行かざるを得ないこともある。

昨年の冬の話。

ユニクロに服やズボンを買いに行った。
「いつも青や紺ばっかり身に付けているから
今回はちょっと違う色にしようかな」と思い、服を選んだ。

せっかくわざわ買いにきたんだから、イメチェンとまではいかないが、
まあ気分転換に、自分のいつも選ぶ色ではない色を選ぼう、となんとなく思いながら、あとはあまり深くは考えずポンポンポンっとカートに入れて、さっさと帰宅した。

夜、ユニクロの袋の中身を見て、妻が一言。
「なんで緑ばっかりなの?服も緑。ズボンも緑。蛙みたいじゃん」

私はちょっとムッとして、
「いやいや。緑ばっかりじゃないだろ。エンジ色とかいろいろあるだろ?いつもとは違う色にしてみたんだよ」と言いながら、袋の中を覗いたら、

エンジ色は一枚だけ、あとは確かにみんな緑色だった。
いろんな色を買ったつもりだったのだが、薄い緑、濃い緑、明るい緑で、結局ほとんど緑には違いない。

私の負けである。



今年の夏は、パンツを買った。
誰も聞きたくはないだろうが、私はトランクス派である。
変な姿勢で新聞を読んだあと立ち上がったら、
ビリっと音がして破れた。

それを機会に買いに行った。
もちろん、またユニクロである。

で、「どうせなら」と思い、柄のかわいいやつを買った。
かわいいと言ったって、もちろん男物だから知れているが、
でもまあ、いつもはチェック柄ばかりだったから、
ちょっとワンポイント模様が入っているやつにした。

で、夜、妻に袋から出して見せた。
「どう?かわいいでしょ?」

妻は一言、「なにそれ。かわいくない」。

私「かわいいじゃん。そんなこと今更言われても、同じ柄ばっかりいっぱい買っちゃったよ」

コハ(11)もいたので訊いてみた。

私「どう?かわいいでしょ?」

コハ「(クビを傾げながら苦笑い)うーん」

そこへコムーチョ(6)、走りながら登場。
「なに?なに?パパー、どうしたの?えっ?パンツ買ったの?あっ!かわいいじゃん!!」

さすがコムーチョ。パパと同じセンス。

それからもしばらく、コムーチョはたまに、
「パパー。あのかわいいパンツ履いてる?」
と、言ってくれた。
いい息子を持ったものである。
(あ。一応言っとくけど、お世辞を言うような子ではないので)






posted by ムーチョ・ササキ at 09:25| ☀| Comment(8) | 兼業主夫ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

