2008年10月25日

かなえられない夢

朝、コハ(娘。11歳)とラッキー(オス犬。11歳)の散歩に時々付き合う。

散歩中、コハはいろんな話をする。

コハ「夢でね、ラッキーが死んじゃう夢見た。ラッキーが毎日毎日咳ばっかりしてて、死んじゃう夢」

私「うあわー。それ、リアルだな。コハ、泣いちゃったでしょ?」

コハ「うん。で、起きた。あー夢でよかったーって思った」

私「ほんとだなー、夢でよかったなー」

別の話。

コハ「パパー、絶対にー、かなえられない夢、ある?」

私「なんじゃそりゃ?どういう意味?かなえられないの?」

コハ「例えばー、空を飛ぶとか。絶対に出来ないこと。でもできたらいいなーってこと」

私「うーん。そうだなー。世界征服」

コハ「(笑)」

私「コハは?そんなこと聞くくらいだから、コハにもあるんでしょ?」

コハ「どんちゃん(自分のこと)はねー、豆自動車で学校に行くこと」

私「えー?! 豆自動車って、あの、よく遊園地にある、おもちゃの自動車のこと?」

コハ「うん。あれで行けたら楽かなー、と思って」

私「なんか、かなえられない夢にしちゃー、ちっちゃい夢だなー。お前、面白いなー。またブログに載せてもいい?」

コハ「うん。いいよ」

というわけで、載せました。
posted by ムーチョ・ササキ at 11:53| ☔| Comment(7) | 兼業主夫ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

