2008年07月21日

ドラゴン桜読了

今さらながら、漫画「ドラゴン桜」全21巻を読み終えた。

15巻までは持っていたのだが、中学生のNくんが16巻以降を貸してくれた。
ありがたいありがたい。

意外にあっさりとした終わり方にやや拍子抜けした。
でも、ドラマとは違うエンディングだったので、
それはよかった。

Hくんという高校生に、「ドラゴン桜」に出ていたメモリーツリーという
勉強法を教えようと思い、授業のちょっとした合い間に本棚のところへ行き、
どの巻に載っているか探していた。

なかなか見当たらないのでNくんに「メモリーツリーってどのあたりに
載っていたか覚えてる?」と訊いた。

Nくんは「確か7巻」とすかさず答えた。

言われたとおり、7巻を開いた。

おお。ほんとに載っていた、メモリーツリー。

マニアじゃのう。
ラベル:ドラゴン桜
posted by ムーチョ・ササキ at 22:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 塾長ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

