2008年05月08日

最近の僕とラッキー

最近は、朝、コハと一緒に6時前に起きて、
ラッキーの散歩に付き合っています。

付き合ってますっていうか、
紐は私が持ってるんで、メインは私。
私が持たないと、逃げようとするんで、逆に。
私が持てば、諦めるようです。
「しょうがねえ。このオヤジと散歩すっか」みたいな感じで。

私もコハに、
「パパ、もうちょっと早く歩いたほうがいいよ」とか
「あ。パパ、今ラッキーおしっこしたかったんじゃない?」とか、
「パパ、紐が(ラッキーの)脚に引っかかってるよ」とか、
いろんな注意を受けながら、頑張ってます(苦笑)

以前に比べれば、格段の進歩です。
だって、前は一緒に散歩したら、
ラッキー猛ダッシュで私から逃げようとして、
もう、おしっこもうんこもさせられない状態だったんですから。

それが今では、私が紐を持てば、諦めてとぼとぼ歩いてくれるようになったんですから。

かといってなついているわけではなく、家の玄関に紐をくくりつけた途端、
思いっきり逃げようとしますがね。

でも、まあ、進歩です。

朝飯と朝の散歩は、完全に習慣化しました。
家の中では、私の顔を見りゃあ、相変わらず、逃げる、咆える、
ですがね。

餌は要求するくせに、散歩は一緒に行くくせに、感謝はしない。
感謝するどころか、逃げる、咆える。
ワン公の分際で。
あ、こんなこと書いたら、犬権保護団体の人に怒られちゃうかな?
そんなのあるかどうか知らないけど。
犬権はやっぱり、「ケンケン」って読むんでしょうね?ぷっ。

やっぱ人権と同じように犬権も尊重しなきゃいけないんですかね?
でも、そんなもん尊重しちゃったら、人間様が大変だしね。
難しい問題ですな。
どうします?「犬権も認めろ」とか詰め寄られて、
犬権宣言とかされちゃったら。
そんなようなSFがあったような、なかったような。


<おまけ>
コハの替え歌第2弾(メリーさんの羊のメロディーで)

メーリさんのひつじ
ひつじ ひつじ

メーリさんのひつじの毛ェそりたいな♪

そるの好きだなあ。


posted by ムーチョ・ササキ at 21:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 兼業主夫ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

