2010年12月03日

冬期講習のお知らせ

どうも。

冬期講習のお知らせをHPにアップしましたので、
興味のある方は、こちらからどうぞ。

あと、最近、「自学自習のできる子に」というタイトルのブログを始めました。
よろしければ、こちらからご覧ください。

以上、お知らせでした。
posted by ムーチョ・ササキ at 21:22| 神奈川 ☀| はじめてのかたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

2010年09月23日のつぶやき

posted by ムーチョ・ササキ at 00:01| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

2010年09月22日のつぶやき

posted by ムーチョ・ササキ at 00:01| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

2010年09月21日のつぶやき

posted by ムーチョ・ササキ at 00:01| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

2010年09月20日のつぶやき


muchosasaki / 佐々木敬一
ひさびさに日記ブログを更新しました。くだらない内容でよければ、こちらをどうぞ。http://bit.ly/9G3lpy at 09/20 20:32
posted by ムーチョ・ササキ at 00:01| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

焼肉食べ放題

最近また太ってきたから、食べる量を少なめにせなあかんな、
となぜか大阪弁で思う今日この頃である。

にもかかわらず、今日のお昼、子どもたちと蛍田の焼肉食べ放題の店に行くことになった。

「行くことになった」などというと、まるで自分の意思とは無関係にコトが決まったような印象を受けるが、提案したのは自分である。

人という生き物は矛盾の塊である。(一般化しすぎ?)

まあ、食った、食った。
「苦しい。でも、嬉しい」とか言いながら。

言うまでもないが、「苦しい」のは満腹で苦しい、「嬉しい」はいっぱい食べて嬉しい、ということである。

子どもたちも嬉しそうであった。

1時間で肉だけでなく、果物やケーキ、アイスクリームなども食い放題。
バイキング方式で好きなものを皿に盛って食べる。

コムーチョ(小3)の体は、半分以上はカレーで出来ている、と言われているのだが、今回もお約束通り、ビーフカレーをたっぷり盛ってきた。

焼肉店でカレー?まあ、いいけど。
いつもこんな感じで、外食と言うとすぐカレーである。

ウチの近所においしいカレー屋があるので、
「面倒臭いから、今日は外で食べようか?」という日は、コムーチョの案でたいていそこになる。

そして、「カレーはちょっと飽きたから、今日はお弁当屋さんで済まそうか」
というときも結局コムーチョは「カレー弁当」を注文する。

この前は、「今日はカツどんを食べに行こう」と言って「カツ屋」に行ったら、
「カツカレー」を注文していた。

まあ、いいんだけど、別に。

ともかく、その焼肉屋は、好きなものが食えて最高なのである。

私も、デザートにシュークリームやエクレア、コーヒーゼリーに杏仁豆腐、アイスクリームと、好き放題食った。
(この頃には、冒頭のセリフは完全に封印している)

ただし、残すと罰金を払わなければならない。

これは、いいことだと思う。
だいたい飲食店での大量の食べ残しは、ホームレスの食料になるということ以外、無駄のひと言に尽きる。
罰が当たらないほうがおかしいと思う。
罰金制度、他の店も取り入れたらどうだろうか。

それぞれに好きなのもを食い、満足して店を出たのはいいが、帰りに寄った
本屋でやたらと屁が出たのにはまいった。

歩くたびごとに「ぷっぷ、ぷっぷ」と小気味よい音が出た。

もちろん、気を遣って、なるべく人のいないコーナーに移動するようにしたが、
それにしてもよく出る。

しまいには、店員に「いい加減にしてください」と怒られる、ということはなかったが、そうなりそうな気がして、気が気ではなかった。

この文章を書いている現在は、夜の8時過ぎだが、いまだに腹は減らない。

あと、ちょっとだけ気がかりなのは、妻がいない時に勝手に行ったので、
そこを責められるとちょっとだけ良心が痛む。
まあ、あくまでも、ちょっとだけだが。

と、いうわけで、超ひさびさに更新したわりには、そんな素振りも見せず、ごくごくくだらない話で終始してみました(笑)
posted by ムーチョ・ササキ at 20:21| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

夏期講習2010

どうも。

ムーチョこと佐々木敬一です。

明日で6月も終わりですね。
もう、2010年も上半期が終了してしまうわけです。

「げげっ」て感じです(笑)

年々時の経つのが早まっているような…。
それも、二次関数的な、つまり2乗に比例するような
加速度ぶり。

そりゃ年もとるわなあ。

というわけで、珍しくブログの更新をしたのは、
夏期講習の宣伝のためです(キッパリ)。

小田原鴨宮でやっている個別指導の個人塾の
夏期講習に興味のあるかたは、こちらのページへ。

あ、そうそう。
私のツイッターもよろしくね。
(ブログ代わりにくだらないことや、くだることをつぶやいています)
posted by ムーチョ・ササキ at 14:05| 神奈川 ☔| 塾長ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ツイッターやってます

ブログの更新が滞っております。

「もう、書かないんですか?」
とか
「楽しみにしていので更新してくださいよ」
と、たまに言われるので心が痛いのですが、
メルマガや最近始めた会員制サイトの更新等で
精一杯という状況です。

でも、「これなら続けられそう」と思ったのがツイッター。
何しろ140文字以内でいいというので、すぐに書けて
気が楽。

今までこのブログで書いていたような家族ネタやくだらない話も
書いてますので、もしよければ見てみてください。

ムーチョササキのツイッターはこちら
posted by ムーチョ・ササキ at 09:25| ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

約半年ぶりの更新でございます

いやー。
ほったらかし続けて約半年。

ムーチョです。
生きてます。

実はここだけの話、このブログ閉鎖しようかと
思っていたのですが・・・。

だって、

メルマガとかもやっててちょっと更新がおっくーになってたし〜、
すぐにHなサイトのURLつきのコメントが載るし〜、
だからコメントを「受付しない」に設定したはずなのに、
なぜかまたHなサイトのURLつきのコメントが載るし〜
その報告がメールで来るたび消すのが面倒くさいし〜、
というもろもろの理由で。

でも、

今朝、

気が変わりました。

なぜかって?

ビコーズ国府津(小田原近隣の人にしか分からないダジャレ)、

このブログ、でーんでん更新してないのに
見てくれている人がいっぱいいることが判明したからです。

今朝、何の気なしに、
グーグルで「小田原 個人塾」と打って検索してみたのです。

そしたらあんた、このブログが検索結果1位だったのです!
びっくり。

試しにヤフーでも同じことやったら、やっぱり1位。

・・・ということはもしかして、

と思いいたり、アクセスを調べてみると、
半年も更新されていないのに
随分な人々が訪れてくれているではあーりませんか。

「これは、ほっといたら申し訳ない。というかもったいない」
というヤラシイ考えで、こうして記事を書いています。

えー宣伝宣伝。

個別指導のササキ補習教室のHPはこちらです。

最近、お子さんのやる気に悩む親御さんのために、こんな無料ビデオも作成しております。

あと、メルマガのバックナンバーを載せたブログも紹介しちゃいます。
自学自習のヒント



ラベル:個人塾 小田原
posted by ムーチョ・ササキ at 14:51| 🌁| はじめてのかたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

孤独の兼業主夫でございます

夏休みが始まってから、お天気が不安定で、困っちゃうよねー。

うちの塾生も雨が降ってないから自転車で来たら帰りは土砂降りというパターンが多くて可哀想です。

今日は夏期講習の中休み

朝、久々にお天道様が見えたので、部屋の中でじわじわと干してあった洗濯物を、一挙に外に出し、ついでにたまっていたバスタオルやシーツなどを洗濯して外に干した数分後、
雨がザザーッとやってきました
当然、すかさず中にいれるわな、干したての洗濯物たちを。


ところがいつしか雨はやみ、
「やれやれ」と村上春樹風につぶやいてから、
もう一度洗濯物を外に出した刹那・F・セイエイ(あー。ガンダム00です。意味不明でごめんなさい)、
またまたザンブザンブと降ってきやがりました

あー。

もー。

なんの嫌がらせじゃー。

妻も、子供たちも、私を置いて遠いところへ行ってしまっているため、こんなドタバタ劇を地味〜に一人で演じていたわけで、
ブログにでも書かないと、ほんとやってられませんよ。

しかも、愛犬ラッキーは相変わらず、私に首輪をつけさせないので、
散歩に行くのもままならぬ。

昨日は(妻達は昨日からいないので)、塾の生徒に首輪をつけてもらい、講師の通称「ミスター」に首輪をはずしてもらった。
それで何とか夕方に散歩に行けたのです。

ところが今日は・・・、誰も来ない日ではないか・・・。

困ってます。

比較的近所に住む、バイトのHちゃんに、
「部活の帰りに寄って、首輪してやってくれない?」
とメールした。

試しに、笑顔でラッキーの檻に近づき、
猫撫で声で(犬撫で声?)、
「ラッキーちゃーん、お散歩」
と言って、首輪をちゃらちゃらならして急接近したが、
くるっくるっと回って、逃げる、逃げる。

はあ(脱力感)。

誰のためにやってると思ってるんじゃー!!!!!

と、怒鳴りたい気持ちをぐっと堪え、
Hちゃんからの返信メールを心待ちにするムーチョでありました。
posted by ムーチョ・ササキ at 20:44| ☁| Comment(0) | 兼業主夫ムーチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

